Liabooks Home|PRISM News
モスクワで再び爆発、警官2人含む3人死亡—首都の緊張高まる
PoliticsAI Analysis

モスクワで再び爆発、警官2人含む3人死亡—首都の緊張高まる

Source

ロシアの首都モスクワで再び爆発が発生し、警察官2人を含む3人が死亡した。数日前に軍高官が殺害された事件との関連が注目されている。

モスクワの空気が再び引き裂かれました。わずか数日のうちにロシアの首都で2度目となる致命的な爆発が発生し、3人が死亡しました。ロイター通信が報じています。

ロシア当局の発表によると、爆発により警察官2人と民間人1人が死亡しました。ロシア連邦捜査委員会は、市内のエлецカヤ通りで、交通警察の警官が「不審な人物」を拘束しようとした際に爆発装置が作動したと述べています。

事件の経緯

捜査委員会のスポークスパーソン、スベトラーナ・ペトレンコ氏はTelegram上の声明で、「交通警察官の生命を狙った事件」として刑事事件の捜査が進められていると述べました。亡くなった警官は、ロシアメディアによりイリヤ・クリマノフさん(24歳)とマキシム・ゴルブノフさん(25歳)と特定されています。

爆発音がありました。数日前の車(の爆発)と同じような、大きな音でした。

アレクサンダー、近隣住民(ロイター通信)

将軍暗殺事件との関連は?

今回の爆発は、今週月曜日ロシア軍高官が自動車爆弾で殺害された現場の近くで発生しました。この事件では、軍の作戦訓練部長だったファニル・サルヴァロフ中将(56歳)が、車の下に仕掛けられた爆発物によって死亡しています。

ロシア側は月曜日の事件の背後にウクライナがいると疑っていますが、ウクライナ側はこの件に関する声明を出していません。現時点で、2つの爆発事件が関連しているかは不明です。

This content is AI-generated based on source articles. While we strive for accuracy, errors may occur. We recommend verifying with the original source.

ウクライナロシア安全保障モスクワ爆発事件

Related Articles